ハタチで一人カナダへ。Starbucks Canadaでバリスタをしながら、カレッジへ通い、メキシコ人彼氏エルネストと毎日がぶちゅぶちゅ夏休みな23♀。今日も最高にぶっ飛んでます。

Hola! しおりんワールドへようこそ❤️

Hola!

Hola! はじめまして。しおりんと申します。

f:id:i_am_shiori:20180505112051j:plain

今日から私の奇妙な生活をこのブログで書いていきます。ちなみに普通の日本にいる23

歳の女子とはかけ離れすぎてると思います。引かないでね

ツイッターとかインスタグラムは昔からやりまくっていたのですが、ブログは初めてなので若干戸惑います。汗

 

〜です。〜ます。で書けばいいのか、友達に喋るように書けばいいのか??

です。ます。でいきますわ、、、

 

 

 

 

ということで、

まずは私の自己紹介をします!

私しおりんは横浜出身でフツーの大学生してました。「仮面浪人する!」とか言いながら、

*仮面浪人...大学受験失敗したが別の大学に通いながらまた受験する未練タラタラ星人

 

夢中になってサークル入ってアホみたいな飲み会ばかり参加したり、当時の元彼にくそ振り回されたり、また受験失敗するわで全てが嫌になりメンヘラになります

 

 

大学3年の冬、カナダ・バンクーバーにワーキングホリデーをすることを決意します。

 

ワーキングホリデーに向けて用意したこと

  1. お金...意外とお金はどうにかなります。カナダで働けるのでただの留学よりは費用は抑えられます。
  2. 英語...現地の語学学校に4ヶ月通いました。私は学校にいる時より、働いた場で学んだことの方が多かったような?
  3. ビザ...カナダのワーホリビザはカナダ移民局CICにネットでアプライするのですが、とても面倒くさかったです。毎年早い者勝ちで応募が締め切られるので、考えてる方はお早めに!

また後ほどカナダ・ワーキングホリデーについては書きたいと思います。

 

そんな感じでカナダに来るまでは、しおりんとても頑張りました。

友達と遊ぶの控えて、バイト掛け持ちで3時間睡眠とか体に悪いこともよくやってました。

 

そんだけ「カナダに行きたかった!!」というよりは「日本にうんざり!!」であった笑

日本うんざり話もまたいつか書きたいです。毒めっちゃ吐くと思います笑

 

 

 

 

そしてついに自由と変態の国カナダ・バンクーバーへ🇨🇦❤️

f:id:i_am_shiori:20180505113406j:plain

 

f:id:i_am_shiori:20180505113238j:plain

f:id:i_am_shiori:20180505112544j:plain

 

 

最初は学校生活に緊張するものの、徐々に友達もできはじめ楽しくなると同時に自分の英語力の低さに落ち込み始める。

「私こんなにできなかったけ・・・」

日本にいた頃は英語だけは成績が良くて自信はあったし英会話教室にも通っていた。

 

現実はそう甘くない

クラスメイトのスペイン人は私が半年かけてできるものを3ヶ月でマスターする。ドイツ人に至っては1ヶ月で仕上げて来る。「だって英語と日本語そもそもかけ離れすぎた言語だもん泣」

 

「あの頃は落ち込んだぜ、ものすごく」

 

だが、日本で元彼にメンタルシバかれて、くそストレス社会を目の当たりにしていたしおらはくじけなかった。しおりんは強かった。

 

何とか学校を卒業し、ホームステイからシェアハウスへ移る。

そこで私の運命を変える人と出会うことになる❤️

 

 

 

 

f:id:i_am_shiori:20180505112850j:plain

 

 

続きの外国人と恋に落ちる話は次のお話で😘

 

 

 

 

 

Husta luego!

Muchas Gracias!