ハタチで一人カナダへ。Starbucks Canadaでバリスタをしながら、カレッジへ通い、メキシコ人彼氏エルネストと毎日がぶちゅぶちゅ夏休みな23♀。今日も最高にぶっ飛んでます。

留学したいあなたへ「音楽か下ネタかスポーツができれば世界中に友達ができる」

Hola!

こんにちは。しおりんです。

 

今日は留学に対する私の思いを書きたいと思います。

f:id:i_am_shiori:20180610105321j:plain

 

          

                             ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】

 

私の留学歴としては16歳の時に短期留学したアメリカ・ロサンジェルス20歳でワーキングホリデーのために来たカナダ・バンクーバーです。

 

 

現在23歳のおばちゃんになり始めなしおりんですが、長い目で見て留学して本当に良かったと思います。

留学は私の人生を大きく変えました。世界が広がりました。考え方が変わりました。

 

 

小さな囚われた「みんなと同じが素晴らしいことな社会」から解放してくれたきっかけが留学でした。

できるなら、いやできなくても努力して一度は留学してみることをお勧めします

どこでもいいんです。短くてもいいんです。なるべく早く。

きっと自分の世界の色が変わると思います。

 

 

 

 

留学したいあなたへ贈る言葉

「まずは音楽か下ネタかスポーツだ!」

 

音楽下ネタスポーツができれば世界中に友達ができます。しおら保証します。

 

 

留学において友達を作ることは非常に重要だと思います。

友達がいれば...

拙い英語の練習ができる。

英語は毎日話すことが大切です。話さなければ上達しません。何事も練習しなければ上達しませんよね?

 

きっとその友達は自分とは全く違う世界の住人。

いろんなアイデアが自分につくと思います。驚くことも多いかもしれません。

だけど知らないものを見るのは楽しいし、ほかの国に友達がいるって素晴らしくないですか?それだけで誇れる経験ですし、自分の英語学習にも自信がつくと思います。

 

 

では留学したばかりで自分の英語に自信がなくて、どうやって友達を作ればいいのか分からないという方は?

 

「そうだ、音楽か下ネタかスポーツだ!」

 

  

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】

 

 

音楽に国境はない

音楽は世界中にあります。

音楽を聞かない人なんていません。

言葉は分からなくてもリズムは感じられます。

音楽は人々を幸せにし繋げてくれる最高のツールです。

 

 

何を英語で話しかけたらいいか分からない?

相手の音楽・自分の好きな音楽を一緒に聞いてみるだけで、ぐっと距離は縮まります。

 

音楽をきっかけに始まる英会話はたくさんあります。

・自分が好きな音楽、好きな楽器、好きなアーティスト、好きな曲

・相手が好きな音楽、好きな楽器、好きなアーティスト、好きな曲

楽器ができる人ならさらにいいと思います。

 

音楽に国境はありません

 

 

 

 

下ネタはみんな大好き

は〜い。私は主にこれでしたね笑

 

 

下ネタ。笑

 

 

私しおりん下ネタだけは幼い頃から得意でした。

安心してください。

ガイジンさん、みーんな下ネタ大好きです笑

 

やっぱり下ネタは人を自然と笑顔にしますよね

あー下ネタってなんて素晴らしいのだろう

今度私の下ネタ愛についても書きますね

 

 

簡単な下ネタ英会話の始め方としては

  1. 相手の母国語で下ネタ用語を教えてもらう(スペイン語でVergaはち◯こ)
  2. 日本語で下ネタ用語を教える(例ち◯こ、お◯ぱい )
  3. 繰り返し言い合って笑い合う

これだけです。笑

きっと自然と笑いが絶えなくなり他の事も話せるように打ち解けられるでしょう。

友達作りにおいて、私にはこれが一番簡単な方法でした笑

 

 

こんなくだらないことから友情が始まったりするのです。

自信あります。ぜひ試してみてください。

 

 

 

 

スポーツに言葉の壁はない

スポーツは全く英語が喋れないところから始められます。

スポーツは一人でしても楽しくありません。

 

スポーツがあることによって新しい友達ができたり、休日集まって一緒にプレーするようになったり、(北アメリカではスポーツバーが多いので)スポーツを通じて一緒にお酒を飲むようになったり

自分がファンのチームがあったりするともう話が止まらなくなると思います

 

 

その一つのスポーツがあることによって全員が協力できる

 

 

しおりんは筋トレくらいしかしないのですが、どうやって筋トレでお尻を大きくするのかしつこく聞いて友達ができた事もあります。

 

 

 

 

f:id:i_am_shiori:20180610110817j:plain

留学をするならぜひ『音楽・下ネタ・スポーツ』を磨くことをオススメします。

英語力友達とこうして話したり、遊んだりしているうちに伸びていきます。

 

 

もし機会があるならワーキングホリデーも視野に入れてみてください。留学とはまた違った世界が見えると思います。(私も英語力はワーホリ中の方が上がりましたね。)

 

        

         ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】

 

 

 

Husta luego!

Muchas Gracias!